2009年07月10日

その26 夢の中は時間軸のきわめてあいまいな本質のみの世界 (LOAスレ6より)

【行動】718 :本当にあった怖い名無し:2008/01/05(土) 12:05:38 ID:nZMaoMtT0
行動です。
すまない、まだトリップをつけられないので、IDで確認してくれ。

今日はこれから西か南をぶらぶらして、明日の夜に帰宅予定。
旅先にPC環境があるかどうかわからんから、今、目についたことを書いてから発ちます。


引き寄せと成功と愛についての意見がちょっと論議を呼んでいるようです。
「引き寄せですべてを語ろうとするのに無理がある」
「世間的な成功が、その人にとっての成功とも限らない」
「金持ちになるのに愛が必要とは限らない、愛がない金持ちもいる」

すべて一理あると思います。
が、少し論点がズレるかもしれませんが、私がこの機会にいっておきたいのは次の2点です。

・金は金を引き寄せる。これもまたLOAの一部である。年収が一桁あがったら、もう一桁あげるのは意外と楽。
(私は今は、一度あがって、再び一桁下がった状態にいるが……w)
 
・愛は現段階で確認できる最強の感情。ただし、感情レベルがまだ下の人にいきなり提示しても意味がない。
(その意味で、道端の人に手当たり次第に愛を説く布教活動は、極めて効率が悪いと思う)



713 :本当にあった怖い名無し:2008/01/05(土) 05:57:49 ID:eLfhttFN0
昨日は珍しく早く寝たらヘンな夢を見たんだぜ。
しかもストーリー的には1時間はあろうかという長大な夢だったんだぜ。
そいでぼーっとしていたら……そうか!確か夢って実際には一瞬で見ているって話だから
24だって夢の中に流し込めば一瞬で解凍できるじゃんか!


…という妄想を、恐らく昨日のわしの愚行に「青いな…」とか思っているであろう行動氏に
伝えたくてこんな時間に書き込んでみたんだぜwww
また半分寝ぼけてるんだぜ。


【行動】719 :本当にあった怖い名無し:2008/01/05(土) 12:13:28 ID:nZMaoMtT0
>>713
君は多くの人にうざがられている落ち着きのない男だとは思うが、私は君が好きだ。

夢の中ってのは時間軸のきわめてあいまいな、本質のみの世界なんだよ。
たまに、顔の全然違う友人が登場してるのになぜか本人だとわかる時があるが、
あれは顔が変わっていく経過をすっとばして本質だけが残った状態なのかもな。

時間に興味があるなら別スレや、相対性理論も参考にしてくれ。
アインシュタインの羊の電気柵のたとえ話、面白いぜ。
数式をまったく使わずに、時間が幻想だということをほぼ証明できてるから。



716 :本当にあった怖い名無し:2008/01/05(土) 07:13:55 ID:2xg2c1fgO
仕事が嫌で嫌で、辞めたいと思い続けていたら、
病気になって仕事ができなくなったしorz
このスレにも同じような人がいたよね。
目的達成のために手段を選ばないのは本当に困る。
どうしたら、目的達成のための途中経過も
コントロールできるんだろうか?


717 :本当にあった怖い名無し:2008/01/05(土) 09:17:15 ID:2xg2c1fgO
連投スマソ。
自分の感情に従う…と言うけれど、
自分の感情がわからないことが多々あります。
頭の中でいろいろ理屈を考えて、「これが正しい」と思い込ませ、
自分の感情を押し込めてしまう。
自分の感情に反するものに知らずに突き進んでいった時、
途中で『あ、これは違う』と気付くための目安はありませんか?
私の場合ですが、去年、大失敗をしました。
自分の感情を無視し、突き進んでいった結果です。
今思えば、その結果に至る前には、いろんな邪魔が入りました。
逆シンクロとも言うべきような。
例えば、お金を引き出すこと一つとっても、
自分の口座1から自分の別の口座2に移し、口座2から引き出そうとするも
→口座1からは出金されているにもかかわらず、
口座2には入金されない
→銀行へ電話するも、途中で携帯の電池がなくなるorz
というようなことが起きました。
他には、ちょっとした怪我を負ったりとか、
負のシンクロが起きてた気がします。
こういう場合、間違った方向に進んでいると思っていいのかな?


【行動】720 :本当にあった怖い名無し:2008/01/05(土) 12:33:27 ID:nZMaoMtT0
余談だが、718は、二桁上って一桁さがったっつう意味だ。

>>716
段階踏むといいよ。
最初は少しづつ進んで、自分自身との信頼関係さえできれば、目的達成まで自動モードにしても大丈夫。
それこそ車の運転を覚えていくプロセスに似てるかな。

>>717(同じ人だけど)
「節目ごとの意図確認」が役に立つかもしれない。
定期的に立ち止まって、胸の中のモヤモヤ(違和感)に気づく癖をつける。
気づいても、急カーブはとても切れない現実も時にはあるが、それはそれでいい。
まずは自分の感情とちゃんと向き合ってやることが何より大事。無視すると悪化する。


posted by kodo4 at 16:42 | LOAスレ6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。