2009年04月17日

したらば41 マーフィーと引き寄せの大雑把な違い (【多角的】引き寄せの法則・肯定派専用スレ PART2【検証】より)

519 :願いを叶えた名無しさん:2008/02/15(金) 00:18:17
一年ほどマーフィーを実践した結果、ちょっと前にここに辿り着いて
今エイブラハムとの対話(ソフトバンク)読んでる。
内容濃くて中々読み終わらないw
シークレットはまだ未読です。

で、行動さんもマーフィーではうまくいかなかったけど引き寄せではうまくいったとのことで、
自分も引き寄せをうまく使えるようになりたいのだけれど、質問です。

・マーフィーと引き寄せの違いは大雑把にいうと「感情ナビゲーション」の使用という理解は間違っていますか?
間違っていれば、大まかにで結構ですので違いを教えてください。
・感情レベルというのは何かの本に載っていますか?書名を教えてくださると有り難いです。

超初歩的でごめん。


538 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL.:2008/02/15(金) 21:08:24
豚切りですまんが、レス待ちの人が貯まり始めてるんで。

>>519
大雑把に合ってる。
マーフィー自体も間違いではないが、自分が正しい方向に進んでいるかどうか知る術がないのが致命的。
最悪、逆方向に進んで、むしろ自体が悪化する。(<昔のオレ!)
ただし、コツとかは役に立つこともけっこう書いてある。体を弛緩させることの重要性とか。

感情レベルについて詳しいのは
運命を好転させるスピリチュアル・トレーニング』と(この邦題、今からでもなんとかならんのか?)、
引き寄せの法則のアメージング・パワー』。
どちらか一冊選ぶなら迷わず後者。
posted by kodo4 at 18:38 | 肯定派スレ2 終盤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。