2009年04月21日

したらば37 ある程度特定された形の願望を抱くのは、ごく自然なこと (【多角的】引き寄せの法則・肯定派専用スレ PART2【検証】より)

388 :願いを叶えた名無しさん:2008/02/11(月) 10:05:08
行動さん、
319なんですが、しつこくすみません。
いくら願っても、いつも一番近い船からしか救援が来ないというのは、うまく行っていない
証拠ですよね。
一番近い船に感謝し続けていても、しまいには生活保護になってしまいそうで。


390 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL.:2008/02/11(月) 11:11:34
うん。そう。
この場合は、もうちょっと解説がいるかもしれない。

何か、近い船じゃどうしてもいけない理由でもあるの?

「絶対に親には頼りたくない」と思ってるとすれば、
そう思えば思うほど親に頼らざるをえなくなる状況に陥るというのが、
いわゆる引き寄せの法則の大原則なんだが。



431 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL.:2008/02/11(月) 21:53:50
さーてどこからレスしたもんかなと思ったが、ものすごくいい流れなので、私もしばらくこれに乗りたい。
質問へのレスはいつものように、気が向いたらそのうちぼちぼちやるよ。


私も、ある程度特定された形の願望を抱くのは、ごく自然なことだと思う。
この人と付き合いたい、とかね。
そっちのほうが「顔が良ければ誰でもいい」より、なんとなく思考パワーは強い気もするし(笑)

「別にこの人じゃなくてもいいや」と自然に思えるのは、恋に破れてさんざん泣いた後じゃないか?

ただ、あまりに過剰な執着はどうかと思うが。
【肯定派スレ2 中盤の最新記事】
posted by kodo4 at 18:07 | 肯定派スレ2 中盤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

