2009年04月30日

したらば27 瞑想について (【多角的】引き寄せの法則・肯定派専用スレ PART2【検証】より)

65 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL.:2008/01/28(月) 23:27:41
さて、前スレの予約から、答えましょうか。

>私はいいタイミングでぽちぽち願いが叶うのですが、
>その度に、願望の成就に関わってくれた人々を
>自分のわがままでコントロールしているような申し訳ない気持ちになってしまいます。
>法則を知らなかった時の方が、すごい偶然として純粋に他人に感謝できていたと思います。

そのまま昔のように感謝し続ければいい。
何も問題はない。

続きます↓


68 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL.:2008/01/28(月) 23:33:16
あなたの願いを叶えることに関して、
「心の一番奥底で完全同意した人」だけが引き寄せられて、協力してくれる。
なぜなら、同意していない他人を無理やり動かすことは、LOAでは絶対に不可能だからだ。

同じように、あなたも毎日、どこかの誰かに協力し続けている。
ひょっとすると、自分でも気づかない内にさえ。

いや、たとえ意識的な協力だとしても、
「私の引き寄せに使ってしまってすいません」と謝られたら、あなたはびっくりするだろう?
いや、好きでやってるんですよ、気にしないでくださいって。

世の中は持ちつ持たれつだ。
極論すれば、他人はあなたの人生を共同創造するためにいるのだから、気にやむ必要はない。
ただし、感謝できるなら、思いっきりしなさい。

あと、あなたが興味を持ってくれてるのになんだが、17秒メソッドはできれば中止してくれ。
あれは個人処方箋だ。今、もうちょっといい方法ができかけている。


69 :願いを叶えた名無しさん:2008/01/28(月) 23:35:57
>>68
おつです


>あなたの願いを叶えることに関して、
「心の一番奥底で完全同意した人」だけが引き寄せられて、協力してくれる。


これに関してはパラレルワールドモデルと、そうじゃないモデルがありますね


70 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL.:2008/01/28(月) 23:45:51
>>69
そうだね。

でも、この人のモヤモヤを解消する考え方としては、
どっちのモデルを採用しても問題ないと思う。

宇宙論とか時間論とか、久々に参加したいなーw



23 :願いを叶えた名無しさん:2008/01/26(土) 11:15:15
行動さん、いつも含蓄深いコメントありがとうございます。
ネットでのカキコって、本からの情報とはまた違った説得力がありますね。

期限を区切る方法、ハッとさせられました。
3日目、一週間、一ヶ月、三ヶ月・・・三ヶ月経っても手応えない時は
何かが違っている・・・とても分かりやすいです。
また続きのコメントありましたら、宜しくお願いします。
17秒メソッドとか68秒メソッドというのは、最初の翻訳版にあったので
印象には残っていますが、きちんと実践はできていません。
一日の中で、たった17秒間でもイメージを保つ練習を何回か行うと
いいということでしょうかね。

一つ質問させて頂きたいのですが、行動さんは何か決まった瞑想法などを
行っていらっしゃいますか?
気まぐれに、いろいろなシンプル瞑想法を試みてはいるのですが、
それぞれの瞑想法の違いが、結果や効果に対してもどういう違いを
生ずるのかということが、やたら気になって、一つのメソッドを
繰り返すということをしていません。
呼吸法をしながら数をカウントする方法と、マントラを唱える方法と
どちらが優れているんだろうとか。
くだらないといえば、くだらないんですけれど。
今のところ、シルバメソッドの本にのっている「数を100から1まで
逆カウントする」方法で、深い意識に入るという最初のステップを
長いこと半端に続けています。

行動さんは、瞑想をどのように考えていらっしゃるか、お時間のある時に
お聞かせ下さい。


71 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL.:2008/01/28(月) 23:58:03
>>23
(前半に対して)
上でも書いたが、今もっと煮詰めてる最中なので少し待ってくれ。

ちなみに3日目、1週間目、28日目という数字には一応の根拠があるが、
あまり気にしなくてもいい。一日くらいずれてもいい。

それより効果測定をどうやるかが大切だ。
いくつかあるが、てっとり早い指標はシンクロニシティの出現だ。
「この程度ならあるよな」という偶然から目につきはじめ、
「あれ、さすがに多すぎね?」「これは偶然にしてはできすぎてね?」と進む。
(一見願い事とは関係ないこともカウント)

それは運命の歯車が噛み合い始めてきた音だ。
カチッ、カチッというその音にできるだけ耳を澄ませることが大切だ。


72 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL.:2008/01/29(火) 00:15:54
(後半に対して)
私は瞑想に関しては一言あるぞ!
禅寄りでオリジナルメソッドも持っている。
エイブラハムもメディテーションは薦めているしね。

しかしこの手の話は呪文氏の方が面白いハナシを聞かせてくれる気もするがね。
ま、せっかくなので、少しだけ思いついたことを書こう。

・眠らないのが第一の関門。
 だから元気な朝か昼間にやるほうが成功する。

・でも、眠っちゃったら、それはそれでいい。

・めんどくさい時はやらないのが私の原則。
 最悪は「今日も瞑想やらなきゃ、やらなきゃ」。

・無心になれるのはすべて一種の瞑想。
 外国語の学習や、新しいスポーツの覚えはじめで楽しくなった頃など。

・瞑想中、おでこの位置に光が見えたことがある。輝度の強い北極星みたいな感じ。

・それとは別に、光に全身が包まれたこともある。あれはすごかった。

・だが、その後何があったということはない(笑)。特に超能力も身に付かなかった。

・今は、ほとんどやってない。



73 :願いを叶えた名無しさん:2008/01/29(火) 00:32:43
>>71
シンクロニシティによる効果測定とは、
例えば、「年収1000万円」という願望があった場合、
やたら「1000万」という数字を目にするとかいうレベルでいいんですか?


74 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL.:2008/01/29(火) 00:36:16
>>73
それはレベル1だな。

脳科学上絶対に起きる現象だが、
始めて3日〜1週間とかの段階だったら、
カウントしてもいいんじゃないかな。


75 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL.:2008/01/29(火) 00:38:37
論議を呼んだw >>32だが、
ある程度答えようとは思ってるが、
今日のところはここまで。

またね〜 ノシ
posted by kodo4 at 05:18 | 肯定派スレ2 序盤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。