2009年06月03日

したらば24 17秒メソッド改訂版のヒント (【多角的】引き寄せの法則・肯定派専用スレ【検証】より)

823 :願いを叶えた名無しさん:2008/01/19(土) 14:51:44
行動不要論者さん、
本スレのほうでリクエストしたのですが、こちらにも書きます。
全スレで出た二律背反と期限内達成について、お時間のあるときに
もう少しお聞かせねがいます。


928 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL.:2008/01/22(火) 20:49:04
>>823
えーと、どう詳しく話せばいいのだろうw
んじゃ、とりあえず思いつくままに。

すべての叶わない願望の根因は、「二律背反」にあるといっても過言ではないくらいだ。
「お金は欲しい、でも働きたくない」
こういう自分の声なき声が、矛盾のないように、忠実に自分に現実を体験させ続けている。

基本的に人間はいつでも、「少しでもマシな選択」を選び続けて生きている。
「うーん、つらい思いはしたくないから……とりあえず、このままでいっか」
そうやって何年も現状を維持し続けるのだ。なかなか願いは叶わないなあ、とぼやきながら。

だからその声なき声を調整してやるだけで、願いはぐっと近づけることができる

ただし、焦りが生じるとうまくいかない。
焦るというのは、うまくいかなかった場合を想像して、エネルギーを与えている状態だから。

その最たるパターンが、願いを「期限内に達成しなければいけない」という場合だ。
期限のことを考えないほうが絶対にうまくいくのだが、頭でわかってはいても、難しいだろう。
だから私は時々「いったんあきらめれば?」と残酷な言葉を使う。そっちの方が簡単で、いい結果に転びやすいから。逆説的だが。



953 :願いを叶えた名無しさん:2008/01/24(木) 11:49:22
>>928
行動不要論者さん

働かないでお金を得るというのは間違っているということですか?

二律背反…これを解消させるのはなかなか難しいのではないのでしょうか?
       ポジティブ60%、ネガティブ40%でも願いは叶わないということなのでしょうか?

私は失業して一ヵ月半、働くことが嫌なのではないのですが、
今までのことがトラウマになり、なかなか前に進めない状態です。
でも、そろそろ焦ってきました。
焦りは良くないとおっしゃいますが、どうしても焦ってしまいます。


954 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL.:2008/01/24(木) 12:18:47
行動不要を唱える私が「働かなきゃお金は手に入らないよ」なんて言うわけないだろうが!!www

何がなんでも動くのが嫌な場合は、
「世の中働かなくてもお金は手に入る。そういう人生も許そう」
という方向に思考を調整すればいい。
権利や親の遺産で食ってる人も世界には沢山いるんだから。


しかし、現実現象は「起こる確率のもっとも高い現象から順番に」出現していく。

あなたのように働くこと自体が嫌ではないのなら、
「楽しくて高給な仕事にあっさり就くことも人生にはあるかもしれない」
と思考チューニングをした方が、よっぽど効率的でラクだとは思うよ。



826 :願いを叶えた名無しさん:2008/01/19(土) 16:45:29
行動不要論者さん、
>嫌なことをやらなくなってから、何もかもがうまくいきはじめたのだ。
>借金はそれからまもなく、嘘のようにチャラになった……

いやなことをやらなくなってから、どのくらいの期間で奇跡が起こり始めたか、
教えていただけませんか。


929 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL.:2008/01/22(火) 21:02:43
>>826
この質問には答えるかどうか迷ったが、いちおう答えておこう。
「すべてが解決し、主な願いもほとんどが叶うまで、(LOAを始めてから)すべて一年以内」

ただしもちろんこれは私の場合だ。
こう答えたことで、あなたに一年という先入観を植え付けてしまうかもしれないと思い、迷った。

ほんとは3日で済むかもしれないことを一年先まで延ばしてしまうかもしれないし、
最悪なのは「そんなにかかるのか!」という思いの方が強くなって、
一年経たないうちにLOAに見切りをつけてしまうことだ。

実際、本当に効果が出てるかどうかもわからないものを、一年もの間信じ続けるのはとても難しい。
大体は、途中で飽きるか、忘れてしまう。

だからここで一工夫が必要になってくる。


930 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL.:2008/01/22(火) 21:19:33
実は、その一工夫を加えたのが、現在作成中の17秒メソッド改訂版なのだがw

ま、ちょっとだけ話そう。

ちゃんと節目節目で、効果が出てるかどうかを確認して、
確かめながら進むことでモチベーションは続く。
また、その方法が本当に正しいか(自分に合ってるか)を確かめることができる。

その節目とは、<3日目・1週間目・28日目(約1か月)・3ヶ月目>だ。

たいていの個人的願いは成就まで一年なんてかからないし、
3カ月目で大きな予兆もない場合は、おそらくどこかでやり方が間違ってる。



……今日はここまで ノシ
posted by kodo4 at 04:08 | 肯定派スレ1 終盤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。