2009年08月22日

したらば3 特定個人の引き寄せはできる (【多角的】引き寄せの法則・肯定派専用スレ【検証】より)

56 :願いを叶えた名無しさん:2007/12/26(水) 17:04:09
行動不要論者様
始めまして。どうしてもお聞きしたい事があります LOAで特定の人を引き寄せて結婚する事が出来るでしようか?
今まで潜在意識にはまり色々実践してきましたがダメで むしろ苦しめられてきました。
引き寄せ本のp168に<あなたは他人の経験を創造することはできない>と書かれています。
行動論不要論者様の仰る まず全て自分が望んだ事だと認識→17秒メソッド→願望達成となるのでしょうか?
本気でLOAを実践したいのです。本物が知りたいのです。 この願望が引き寄せ可能ならばどうすればよいのかご指導下さい。


59 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL.:2007/12/26(水) 20:07:40
ただいま。ここは、久し振りだ。

箱テスト氏へのレスをしたいんだが、
ちょっと切羽詰った手紙がきてるようなので、
例外的にそっちに簡単なレスを。


>>56
できる。
でないと、この世の中に、片思いを成就させたカップルが山ほどいる理由がつかない。
他人の現実をいじることはできないが、自分の経験に他人を呼び込むことは可能だ。

しかし、あなたの文章からは、すでに特定の相手への執着が感じられる。
執着を感じ続けている限り、「それが叶わなかった時の恐怖」に焦点が当たってることになる。
それではうまくいかない。

禅問答のように聞こえるだろうが、いったんあきらめることができると、その願いはうまくいく。


60 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL.:2007/12/26(水) 20:40:29
忘れなかったらそのうち書く用のメモ

・LOAの効果を高めるための裏テク
 (肉体が適切な変換エネルギーを受け止められるように順にフィジカルギアを上げていく)

・時間軸に絶対支配されているメディア(本、映画)を時間から解放する方法


さらにスレチになる危険性十分なので、頭の中でまとまってから……



22 :箱テスト:2007/12/21(金) 08:00:12
過去を変えると考えるよりも「多世界解釈」の方がすっきりすると思ふ。
過ぎ去った過去は単一だが、未来は無限の選択肢があると見なしてみるのはどうでしょ。

駐車場の事例で言えば、車のスペースが空くように過去が改変されたのではなく、
車のスペースが空いている世界にシフトした、とするのです。
とすれば、そのスペースを空けた人とっても、そのスペースに入れた自分にとっても、
相互に矛盾のない単一の過去となります。

我々は過去を帰られるのではなく、世界を選べる。
そう思った方が合理的のような気がするなー。


62 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL.:2007/12/26(水) 21:24:57
>>22

>過去を変えると考えるよりも「多世界解釈」の方がすっきりすると思ふ。
>過ぎ去った過去は単一だが、未来は無限の選択肢があると見なしてみるのはどうでしょ。
>我々は過去を帰られるのではなく、世界を選べる。
>そう思った方が合理的のような気がするなー。

結局、我々は、同じことを別の角度からいってるだけじゃないかとも思うこともあります。

ただし、
私は、過ぎ去った過去(記憶)もまた、無限の選択肢から選び続けてるのではないかと思います。
未来と同じように。だとすれば、過去は単一のものではない。


極端なモデルですが、我々は毎瞬毎瞬、適切な未来と過去をえらび続けている、そんな気もします。



多世界解釈は非常に面白く私も支持者なのですが、コペンハーゲン解釈にも理はあると思います。

波動収縮の計算式が(いちおう)成立しているのは無視できない説得力がありますし、
ミクロの世界の現象を何もかもマクロに持ち込んで説明しようとするのは無理があるといわれればそれもそうかなと思います。

エヴェレット解釈(多世界解釈)とコペンハーゲン解釈のいいとこどりみたいな折衝案はないか、よくぼんやり考えることが多いです。



61 :願いを叶えた名無しさん:2007/12/26(水) 21:15:25
おおっ、行動不要さん久しぶり


63 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL.:2007/12/26(水) 21:26:37
>>61
どうも。
posted by kodo4 at 04:01 | 肯定派スレ1 序盤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。